JA2DHC/JA1CTYのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国ドライブ旅行

<<   作成日時 : 2016/11/25 12:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月21日にANAで高知に飛びレンタカーを借り、四国ドライブ旅行してきました。
日程とコース
 1日目:高知空港⇒四万十市
 2日目:四万十市⇒松山市
 3日目:松山市⇒尾道市⇒しまなみ海道来島海峡(大島)
 4日目:来島海峡⇒松山空港⇒羽田
 車:パッソ 1000cc(3気筒エンジン)
 全行程:736Km、燃費:19.9KM/L (3気筒エンジン燃費いいですね)

以下写真による旅日記です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

下灘駅は、ホームから伊予灘を眺めることができ、駅周辺は鉄道写真の撮影名所の一つとして知られています。外国人観光客もたくさん来て撮影していました。
線路と海岸が近接しホームの近くまで波が打ち寄せています。
画像

画像

画像

道後温泉は、「アルカリ泉」でした。四国の温泉はアルカリ泉が多いようです。
画像

画像

画像

松山市の、四国五十一番札所「石手寺」は、入口に「集団的自衛権不用」の看板があることで有名です。この住職は「不要」と「不用」の意味の違いをわかっているようです。かなり大きな寺で裏山には大きな弘法大師像がありました。
画像

画像

画像

画像

しまなみ海道を走って尾道まで行きました。
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国ドライブ旅行 JA2DHC/JA1CTYのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる