JA2DHC/JA1CTYのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 直管型LEDランプで火災事故

<<   作成日時 : 2017/03/17 10:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今朝の朝日新聞で「直管型LEDランプ」を蛍光灯器具に取り付けて火災事故が起きていることが報道されました(添付記事参照)。
我が家でも数ヶ月前にラピッドスタート型直管蛍光灯器具にLEDランプを付けようとして事前にネットで調べたら、蛍光灯器具を改造する必要があるとの記事を見つけました。改造作業が面倒なので、結局、器具全体を丸形のLED照明に交換しました(冒頭写真参照)。今日の新聞記事を読むと私の判断は正解だったと思いました。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
直管型LEDランプで火災事故 JA2DHC/JA1CTYのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる