ハードオフでジャンクあさりしています

画像

大和市、高座渋谷のハードオフに行ってきました。今回の成果は以下です。購入した3点とも結果的には「当たり」ですが、動かすまでは、少し裏技を使いました。

A4サイズのラミネーター、540円:
 「準備完了ランプ」が点灯しません。
  ⇒電源投入後10分もすれば規定温度になるでしょう。
  10分後に試験的にパウチを入れてみましたら、ちゃんと
  ラミネートできました。

EPSON GT-9800Fスキャナ、324円
 Win10 64ビットのドライバがありませんでした。
 ネットで調べたら、後継機種のGT-X980のドライバで動いたとの
 書込がありました。その説明どおりにやったら動きました。
 フィルムスキャンもできる高解像度スキャナです。

DELL DIMEINSIN E520 デスクトップPC、2,160円
以下のように部品を追加しました。Win10 64ビットが快調に動いています
 
 HDD: 欠品してましたので手持ちの250GBを2基取付けました。
 
 ビデオカード:欠品してましたので、手持ちのgeForce9500を付けました。
 
 DVDドライブ:トレーが出てきません⇒手持ち品と交換しました。

初めから付いていた、コア2デュオ2.4GHz、メモリー4GB(1GB x4枚)は動きました。BIOSを最新版にアップデートすればクワッドコアのCPUも動くとの情報がありましたので、オークションでコア2クワッドを落札し、到着待ちです。

電解コンデンサーが3個膨れていたので、同じ容量のものを追加しました。悪いコンデンサーはそのまま残し、電線で約12cm延長して105℃規格のものを付加しました。電線が長くなるので悪影響しないよう、元のコンデンサー直下には、100μFのコンデンサーを寝かせて取り付けました。見た目は悪いですが、基板にダメージを与えないのでグッドアイデアだと思います。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ji1vzx kubota
2016年04月10日 09:09
ハードオフ(ワットマンテック含む)のジャンク漁りは私もよくやってますが、このところ質が良く安いジャンクがどこからも消えて、高座渋谷のハードオフだけが唯一使えそうな店になっているような気がしてます。 ちなみに、高座渋谷のハードオフは、小川さんの息子殿が店員やってます。
JA2DHC
2016年04月10日 09:25
小川さんの息子殿ですか! 今度行ったら、名札を見ます。

この記事へのトラックバック