JA2DHC/JA1CTYのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国旅行その1(上海編)

<<   作成日時 : 2018/06/25 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月12日〜24日、中国旅行してきましたので3回に分けて写真をアップロードします。
画像

戦前から上海で一番の繁華街である「南京東路」は常時歩行者天国です。電動の観光車が走っているので乗ってみました。
画像

画像

一本脇の道にもクラッシクな建物が残っています。
画像

人民公園ではシニア達がマージャンを楽しんでいました。一翻シバリなし、リーチなし、ドラなしのようで、日本のインフレマージャンに慣れている人にはつまらないでしょうね。
画像

6月13日から始まったCES ASIA 2018 上海に行ってきました。大変な人だかりで当日券を買って入るのに1時間近くかかりました。一番の目玉はBYTONという新興の電気自動車メーカーが現れたことです。自動運転が付いているEVが今年中にも中国で発売され、2年後にはアメリカでも発売する計画とのことです。
画像

約950年前に建立された九重の塔です。1974年に改修したそうです。
画像

戦前、大韓民国独立運動は、ここ上海に臨時政府を置き活動拠点にしていたとのことです。
画像

中国では現在でも真空管を製造しているメーカーがあります。その代理店@上海で、ご主人とツーショットしました。
画像

毛沢東が好きだった料理です。豚の三枚肉を醤油で煮た料理です。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国旅行その1(上海編) JA2DHC/JA1CTYのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる