JA2DHC/JA1CTYのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国旅行その1(蘇州編)

<<   作成日時 : 2018/10/24 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10月11日から10月21日まで中国旅行してきました。 旅行写真「その1」として蘇州の写真を紹介します。

有名な寒山寺です。 「楓橋夜泊」の詩がいたるところに掲示されていましたが写真は世界一大きな詩碑とのことです。
画像

画像


「東洋のベニス」と言われる水の街 蘇州の雰囲気が良く残っている「同里」です。最近近くまで地下鉄が延伸して、行きやすくなりました。
画像

画像

画像


最近、観光資源化で整備されてきました。
画像

画像


蘇州随一の繁華街「観前街」は、このお寺の門前町です。
画像

観前街は大規模なショッピング・エリアです。 5階建てのビル全部を占有した大きな書店があったので入ってみましたら、2階のかなり目立つ位置に「日本書コーナー」があり、村上春樹や東野圭吾の中国語訳本が平積されていました。
画像


蘇州のホテルの対面に、「美容整形」の巨大な病院がありました。こんなに大きな病院で経営が成り立つほどのお客がいるんですね。中国の若い女性の美への憧れは強いのでしょうね。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国旅行その1(蘇州編) JA2DHC/JA1CTYのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる