JA2DHC/JA1CTYのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水道工事しました

<<   作成日時 : 2018/11/18 16:21  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自宅の水道関係の保守を行いました。

その1:食洗機の交換

まだ5年しか使っていない食洗機が壊れました。新しい機械を購入し取付は自分で行いました。
事前にカタログなどで寸法を調べ、単に置き換えるだけで済むと思っていましたが、水道のホースが届かなく、家側の鉄パイプの延長を無くして80mm切りつめました。簡単なように見えますが、パイプレンチ2丁を狭い場所で操作する、コツがいる作業でした。前の機械は扉式でしたが、今度は引出式に変えてみました。
画像

画像


取外した食洗機は粗大ゴミに出しました。大型家電製品の廃棄については種類によって廃棄方法が決められていますが、食洗機の場合は、収集日を電話で予約しておき、その日の朝に家の前に出しておけば収集に来てくれます。料金の500円はコンビニで「藤沢市大型ごみ等処理納付券」を買って貼っておきます。
画像


その1:混合栓の交換
画像

台所の混合水栓を交換しました。 初心者にも作業しやすいようによく考えられた部品で説明書も親切に書いてありました。今度のはレバーを下げると止水ですからGoodです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水道工事しました JA2DHC/JA1CTYのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる