JA2DHC/JA1CTYのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 抗がん剤は効かない

<<   作成日時 : 2018/01/06 13:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

1月2日に私の弟が亡くなりました。 検診でガンが発見されたのが昨年9月で、3ヶ月半後に亡くなりました。

【経過】
2017年9月の検診でステージ4の胃ガンおよび肝臓への転移が発見された。
前年9月の検診時には見つからなかったので、1年の間にステージ4まで急激にガンが拡大/転移したものと思われます。ステージ4および転移しているため、外科手術や放射線照射を施すことができず、抗がん剤治療しか方法がない。
 
11月初旬に第一回目の抗がん剤投与を始めましたが、副作用(血栓)が認められたので中止しました。

11月末に別の抗がん剤を使って第二回目の投与を始め、ワンサイクルの投与を完了しましたが、効果は認められませんでした。
 
12月末、さらに別の抗がん剤の投与を始めました。この薬は弟の体との相性が悪かったのでしょうか、投与開始2・3日後には急激に体力が衰えはじめ、1月2日の朝、血圧低下し他界しました。
------------------------------------------

3種類の抗がん剤を使ったわけです。それぞれの違いを以下に列記します。
1回目の抗がん剤:ゼローダ ⇒ ガン細胞のDNAを攻撃して不妊化させ増殖を抑える
2回目の抗がん剤:フロフォクス ⇒ 同上
3回目の抗がん剤:アブラキサン ⇒ 化学療法薬(ガン細胞そのものを攻撃する薬。正常細胞にも攻撃を加え、患者の体力を奪ったのではないでしょうか)。
-------------------------------------------

『抗がん剤は効かない』国立がんセンター認める、との記事を以下にリンクしておきます。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=330582&g=132108

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
抗がん剤は効かない JA2DHC/JA1CTYのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる